サイトアイコン Junichi Shindoh, MD, PhD

いろいろ始めます。

自分のスピードでやりたいことをいろいろ始めようと思います。
肝胆膵外科のサイトは少しupdateし、新着情報を追加しました。

私は肝臓外科医を名乗っていますが、肝胆膵外科一般が専門ですので膵臓の手術もします。
胆道癌や膵癌の方も受け入れておりますので執刀希望の方は私の外来を受診下さい(当科は膵臓は外来主治医が執刀します)。

施設の強みで住み分けという戦略をしばらく行ってきましたが、もともとは虎の門病院の膵切除の1/3を担っていた時期もあり、できるものを控えるのは患者さんの利益にならないので私の外来でも膵臓の初診を受け入れることにしようと思います。

スタバのメラメーラフラペチーノを飲んでみたが、練乳の味しかしませんでした。

モバイルバージョンを終了